忍者ブログ
男はプライドで生きてくもんだ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ後輩に無理やり頼んでコンパ開いてもらったんだ。でもバーベキューにするって言われて正直戸惑った。何か集まった女の年齢層も高めらしくてオイちょっと待てよって思ったけど、どうやら僕の年齢に合わせて気を使ってくれたみたいだったんで文句言いにくかった。まあ言ったけど。そんでさぁコンパだってなって集まった女たち見て僕は後輩を殴り倒したかった。保母さん仲間ってんで結構期待してたのにオマエ、こりゃねぇぜ。しかも約一名おかしなのが混じってんぞ。ジュースのQOOのキャラクターそっくりなのがいんぞ。口が犬みたいになってんぞ。でもまぁいい大人だしバーベキューを楽しんで帰るのもいいさ。実は僕は生まれてから一度もバーベキューをしたことがない。子供のころ親父にせがんだら「アレは馬鹿なヤツらがやるもんだ」って言われてそれで納得して来たからだ。そんでワクワクして始まってみたら何だコレ。暑いよ。鉄板めっちゃ熱くてそんで暑いよ。普通に今年猛暑なのに何でこんなことしなきゃいけないのかイマイチ理解できない。だからとりあえず僕は鉄板から離れてタバコ吸ってたら「焼くのは男の役目だからちゃんと焼いてよ!」って怒られた。ブサイクな保母に。オマエその顔見て子供泣くだろって喉まで出かかった。したらその横ですごい切なそうな顔した後輩が「頼みます。マジ頼みます」って言うんだ。相当色んな意味で言ってるみたいだからしかたない、やってやるさ。もうね男も30間近に迫ったら腹すわったもんさ。そんで「よーし任せとけー」的なノリで焼き始めたら「それ順番違う!」とか「塩かけすぎ!」とか怒られた。ブサイクな保母Bに。オイちょっと考えてみてよ。僕汗だくやん。そらそーさ、こんな猛暑の中で熱い鉄板と向き合ってこれマジで我慢大会に近いよ。そんでもオマエらの空気に合わせてノリノリにやったらそれか。そもそも俺は濃い味が好きなんだ。塩分控えめとかウダウダ言うやつは砂でも噛んでろって喉まで出かかった。堪えたね。もう暑さで意識薄いしめんどくさくなって堪えたね。んでもう僕は食うことに専念したよ。何やっても怒られるし。バーベキュー初心者にいちいちうるさいんだよ。順番とかそこら辺細かなルール知らねーし。このクソ熱いのに更に暑くするようなことやってて何故かコイツら楽しそうで気分悪いわ。周りみたら一杯他のバーベキュー連中いるのよ。朝から速攻30度越えのこんな日に何やってんだコイツら。でも他のとこはイイ女がウジャウジャいた。暑いから薄着でバーベキューで汗ばんでほんとイイ感じやないか。僕たちんとこは面子から間違ってるじゃないか。すごく恥ずかしくてとりあえず顔見られないように気使って首が痛くなってきた。そしてらいつの間に僕の横に座っていたQOOもどきが話しかけてくんのよ。コイツ一応人間なんだなぁって感心しながらそれなりに答えてやる。うん、大人だ。僕すっごい大人。そんで何気なく「いやぁバーベキューってのもいいもんだねー」ってバレバレな社交辞令言ってやったら「アタシらはバーベキューじゃなくてBBQって言ってるー☆」とか抜かした。それがどーした。何ソレ。全然面白くないぞQOO。何はしゃいでんだ。ボールでも投げてもらいたいのか。ウンザリだ。そこでこんなこともあろうかとオンするだけまで設定しておいたアラームを鳴らして急用できた小芝居とともに僕は後輩の哀願を振り切って帰ったよ。帰り道で親父の正しさをつくづく思い知った。バーベキューなんて嫌いだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだよw
「頼みます。マジ頼みます」っていう後輩の為にがんばったと思ったらw
某オフ会のごとく三文芝居でバックレやがったかw
やっぱ変わってなかった。アンタ変わってなかったw
ホッとしたw

>すごく恥ずかしくてとりあえず顔見られないように
↑これ超わかるわw
こういう状況下だと、人ごみとか極力避けたくなるよね
venom 2007/08/27(Mon) 編集
豪って…なんだろ
豪って…なんだろう…?
BlogPetのドログバ URL 2007/08/27(Mon) 編集
いやぁ
あの状況に置かれたら誰でも逃げるって。
後日後輩が謝りに来たもん。
とりあえずQOOの写メは撮っておくべきだったなぁって思ったよ。アレはすごかった。
C_geo 2007/08/27(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[07/16 BlogPetのドログバ]
[05/06 BlogPetのドログバ]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 俺のプライドはアンタらに屈する必要はないと言ってるんだよ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]