忍者ブログ
男はプライドで生きてくもんだ
[106] [107] [108] [109] [110] [111] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだネットでずいぶんご無沙汰してた知人にあった。この人とは共通の知り合いがいてさ、その人の近況についてさ、なんかいろいろ聞かれてさ、正直ウザいから答えなかったわけさ。んでもこの人執拗に聞いてくるわけよ。じゃ、まあしゃーねーかみたいな感じで渋々話してあげたわけ。んでさ、こーなると僕って熱い人間なわけだからさ、何かいろいろスパークしちまって共通の知人が現在置かれている状況についてのさ、僕なりの一意見っつーやつをさ、事細かに語ったわけ。「ってわけでさーアイツも大変なんだけど、そこんとこキミはどー思う?」って感じで。したらこのご無沙汰だった知人はさ、「まあ人それぞれだからね」とかぬかしやがった。何当たり前のこと答えてんだと。百万人いれば百万個の人格があるわけで、殊更口に出して言うほどの事でもないってゆーか普通言わない。それを踏まえて敢えて意見を求めてるのにこーゆーふうに答える人間の神経が僕には理解できない。でも僕もそろそろ三十路を見据えた人生展開を行わなければならない年齢にもなったわけでさ、結局のところ前述の答えを返す人間ってのは何も考えてないか別に意見なんて言いたくないか、どっちかだと思うわけ。で、別に自分の意見を他人に言うのが嫌な人ならそれでいいわけ。一生そーやってくれれば僕に迷惑はかかんないし。わからないのはさ、自分の意見をいっぱしに語らないくせに他人の人生については興味津々なところなわけよ。嫌がる僕にそれでもムリヤリ話させといて「人それぞれだからね」ってどーゆー面して言ってるのか理解できない。自分を語れない人間が何で他人様に興味を持てる道理があろうか。いやそーゆーのってアリなの?現代では?

例えば、普段クールで物静かな男がいたとしてさ、実は家帰ったら毎晩コスプレエロビデオでオナニーしているとする。でソイツを含めた男友達数人で下ネタトークに花が咲いたとしよう。当然いろいろな好みが出てくるわけ。やっぱ女子高生サイコーとか。やっぱ人妻だなとか。いやいやロリだねとか。あるわけやん、いろいろとさ。んで「で、お前の好みは?」とか聞かれて彼が「まあ人それぞれだからね」とかぬかしたら、そりゃおかしい。プラグスーツ着てアルピノで髪が青くて目が赤いロリっ子を思いっきりバックで突き上げたいと言えばいい。自分のスペシャルを吐き出せばいいんだ。それを求められているのだ。何も一般論でお茶を濁す必要などない。でも結局言わないわけよ。そのくせ他の連中の話には一生懸命耳を傾けてくるわけ。そりゃおかしい。そんなにタレ流しの情報が欲しいなら毎日家にひきこもってテレビに噛り付いていればいいのに、とか思う。自分のスペシャルを他人にぶつける気構えもないくせに他人のスペシャルを味わおうとするような輩は、何も社会人でございってな顔してすまして立派な人間を装って生きる意味なんてないじゃないか。やめちまえよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[07/16 BlogPetのドログバ]
[05/06 BlogPetのドログバ]
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 俺のプライドはアンタらに屈する必要はないと言ってるんだよ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]